アシティビチー!

美肌強化メニュー!沖縄料理「アシティビチ」 豚足の煮込み料理です。
時々登場してます。豚足丸々2本で298円と言う店が3つ先の駅にあるので
そこで、仕入れています。そこは何故か小規模スーパーなのに、モツ系、
豚足、豚耳、バラ軟骨などが充実したお店なのです。不思議。
冷凍室が混んできたので、やっつけたんですけどね。下茹でしてから
かぁちゃんが包丁で二つにしています。最後は力ずくでおりゃぁっ!
バキッ!ってな感じでですね、圧力鍋で処刑しています。泡盛がなかったので
芋焼酎を使いました。日本酒じゃダメ。黒砂糖も必須です。かつお昆布ダシで
こってりと醤油味。これのお汁はにこごりの様にぷるるんと固まります。
コラーゲンです。なので、ちょっと甘いけれど、翌日薄めて煮込みうどんなどで
無理やり汁を摂取しています。どんな高級美容液よりも、アナタ!豚足や牛筋
は食べてから数日後にはお肌ぷりっぷりですから。これマジ。
アシティビチー!_b0097747_16485393.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-18 16:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)