とうちゃんのお弁当   

睡眠不足です。6時間ぐらいは寝ておきたいかぁちゃんです。8時間以上寝る
人や、寝だめする人はむしろ睡眠不足感を感じるそうです。30分以上昼寝を
する習慣がある人はボケやすいと言う統計もあるんですって。睡眠の取り方
って難しいですね。質のいい深い睡眠を取れば人は3~4時間でも大丈夫
なんですってよ。お昼休み社員にに10~15分昼寝を取らせるようにした
会社は午後の作業効率が上がり、売上げが伸びたなんて話もあります。
夜の仕事から昼の仕事に変えしかるべき時間に睡眠を取る様になったら
見違えるほど心身共に若返ったなんて話もあります。睡眠の黄金時間は
午後10時から午前2時と言われていますよね。この間に睡眠を取る人と
そうでない人は「サビ」が違うそうです。もちろんお肌や髪にも。
最近一日の時間配分について、つらつらと考えているかぁちゃんです。

今朝は、白いご飯、ポークソテー、オクラのごま和え、プチトマト
海老と蓮根のバター炒め。お味噌汁はあさり。ふえるワカメちゃんと
花切り大根。フルーツはナシ。
とうちゃんのお弁当   _b0097747_9471382.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-22 10:05
スペルボーン(Spellborn)