展覧会はしご。

本日月曜日。しょっぱなからお休みいただいておりまして、ゴメンなすってよ。
今日は、西武百貨店がかぁちゃんにくれた招待券2つを持って展覧会に行って
来ました。一つは「お招きの花展」。海外・国内のアーティストによる
フラワーアレンジメントの世界。どんな人を招いてどんな風に花でもてなす?的
題材です。「写真撮影はお断りしております」って、せっかくカメラ充電してった
のによぉ。ケチ!いいじゃないの、最終日でしおれてるのもあるんだしさ。
なんとなく、「ふぅ~ん・・・・・あ、そ。」な感じでスルー。9割女性客でした。
展覧会はしご。_b0097747_21394325.jpg

もう一つはヴァンクリーフ&アーペルの 「永遠の煌き展」
何年か前にも行ったんですが、もう素敵です。昔のものから最近の作品まで。
王妃や有名女優が見につけたティアラや宝飾品の数々。すばらしい技術と
センス。ピーちゃんのモチーフが多いのもシビレます。
明日のパンも買えないひもじい人もいるってぇのに、こんなに凄い宝飾品を
買い求め、オーダーして身につけている人もいるなんて!
なんだか浮世離れした世界だなぁ。因みにこちらも写真撮影禁止。ケチ!
展覧会はしご。_b0097747_21395133.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-26 21:55 | 芸術
スペルボーン(Spellborn)