かぁちゃんの朝メシ

昨日電車の中で化粧してる女子がいました。そんなのもう全然見慣れてる
から何ともない。不快だけど。でもね、この女子スッピンから始まるんです。
物凄くぼんやりした顔が、どんどん違う顔になって行く様が見物なのです。
人の化粧の仕方見てるのって面白いんですよね。へぇ、そこにその色を
そんな風に?うわぁ、それはやり過ぎだろ?顔には骨格ってもんがあるんだ
から、骨格を無視してそんな風にしたら変だよー。などと思いつつね。
で、この女子はアイメイクが終わったら、アイプチをやりんだすんです。
知らない男子の方に説明すると、目をくっきり二重にする糊です。
しかも、Uピンの尖った方を瞼にギューーーーーンって見てるこっちが痛い
っつの!穴があくだろ?それ?あらっ?あなたはだぁれ?さっきと全然
違うシトになっちゃったわよ。ササッとマスカラ塗って、リップつけて、
はいおしまい。ちょうど降車駅ドアが開きササッと何事もなかったように
降りていきました。この時間配分凄い。しかもあの変わり様が凄い。
本当に変身してた。人の顔って化粧だけであんなにも変わるかな?って
ぐらい、衝撃的別人になってました。よーし、かぁちゃんも別人メイクに
しようっと!

納豆ネバネバ丼。オクラもあったら良かったのに。ごはん、海苔、納豆
ほうれん草、山芋、ごま。これに生卵を入れてぐちゃぐちゃに混ぜて
食べるんだー。

かぁちゃんの朝メシ_b0097747_944571.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-04 09:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)