とうちゃんのお弁当

雨降ってます。今日は給料日の会社も多いんですよね。発掘の会社は
月末締めの15日払いです。かぁちゃんは25日。なので、月の中頃に
とうちゃんの給料が出ると言うのは中々ありがたい感じです。
なので、鰻にしました。と言うより、面倒臭かったので鰻を買いました。
かぁちゃんは尻尾の方をお弁当に入れて行きます(淋)
鰻って美味しいですよね。かぁちゃんは大好きです。これも一重に
スパルタ食育ママンのおかげです。そのママンは鰻が得意ではないの
だけれど。かぁちゃんは最初食べられなくて、ごはんに鰻のタレをかけて
食べさせられてました。その内ちょっとずつ鰻が乗るようになり、最終的に
「う、うなぎを!鰻を食わせてくれ・・・・早く!」と言う中毒症状が起こる
までになりました。鰻ラブ♡

今日は鰻、きのことホワイト&グリーンアスパラのソテー、プチトマト
フルーツはネーブルオレンジ、味噌汁はあさり、わかめ、小花麩。
とうちゃんのお弁当_b0097747_9442647.jpg

これは昨日のお弁当。ちょっとだけ寝坊して慌てて作ったもの。
ごはんに乗ってるのは、先日旅館のお茶うけに出てたものだって。
はまぐりのふっくら煮が、一袋に1個入ってました。ケチ。
豚肉とモロッコインゲンのスタミナ炒め、海老とカニのクリームコロッケ(冷凍)
青海苔の玉子焼き。フルーツトマト、味噌汁はしじみ、わかめ、庄内麩。
とうちゃんのお弁当_b0097747_9444599.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-25 10:01
スペルボーン(Spellborn)