人気ブログランキング |

ミツバチのささやき

「ミツバチのささやき」昔のそんな映画ありましたね。スペイン映画かな?
草むしりをしていたら、ブゥ~ンって柴桜にミツバチが来ました。
この音実は苦手。何でかと言うと、良く登山をするウチにとって、何にしろ
恐怖に思うのが、スズメバチと熊。とにかくスズメバチは怖い。恐怖。
今日スズメバチに襲われそうになった夢も見たので、ブゥ~~~ンって
音に変に敏感になってました。でもミツバチの音は小さくて可愛い。

一心不乱に花粉を集めているその姿ったら。
ミツバチのささやき_b0097747_139484.jpg

もう足がパンパンになってます。こんなに可愛らしい子もいると言うのに、
エラクデカイ憎らしいスズメバチをご覧になった事がありますか?
多分オオスズメバチだと思うけれど、男の人の親指ぐらいあるんです。
ブゥーーーーン!
ってもう音が全然違うし、飛んでる姿を見ると恐怖そのものです。
可愛らしく花粉を集めて蜜にしてなんて事しません。生肉も食いますから。
1度刺されると2度目が危険って言いますよね。2度目に刺された瞬間
意識が朦朧として来て、1度目に治療を受けた際に常時携帯していた
血清を打って事なきを得たなんて話を聞いた事があります。怖すぎ。
対処法が色々と言われてますけれど、本当に黒いモノに寄って来ます。
じっとして動くな。って怖いですよね。かぁちゃんだったら我慢出来るのか
微妙。。。中にはそんな事より猛ダッシュで逃げた方が絶対に安全。
って人もいます。登山道で猛ダッシュは危険ですけれどね。
みなさんも気をつけてくださいね。
ミツバチのささやき_b0097747_1395796.jpg

スペルボーン(Spellborn)