ハエ取りリボン

4月末ぐらいから急にショウジョウバエが増えました。何でだ?
去年はこんなのを買ったんだけれど、捕獲数ゼロ。返金しろ!ってぐらい。
やっぱコレだろー?昔ながらの貧乏&所帯臭さ120%のハエ取りリボン。
以前下町散策へ行った時に何でもない普通の金物屋さんにバラ売りしてて
感激したもんなんだけれど、さすがに近所じゃ売ってないんですね。
なので楽天で購入。鳥もヤマトも魚も亀もいるんで家の中で殺虫剤系の
蚊取りみたいのは使えないんですねー。
とうちゃんがとても嫌うこの憎らしいアイテムはあまり目立たない所から
ぶら下げました。うひひひ・・・取れてる、取れてる。ついつい止まっちゃうん
だろうなぁ。ショウジョウバエ以外にも小さなプンプン虫や蛾なども・・・
裸電球の部屋に似合いそうだ。
ハエ取りリボン_b0097747_945056.jpg

スペルボーン(Spellborn)