土曜日のお昼

なんと気持ちが良い日なんでしょうねぇ。5月とは言え気持ちが良い日って
そうそうあるもんじゃないんですよねー。気温と湿度のバランスと心地よい風♪
今日は前々から予定していたジャーマンフェストへ行くはずでした。
ドイツ祭りです。ビールを飲んでソーセージを食べるつもりだったんですが、
とうちゃんの本業の締め切りが急に週明けになり、ドイツ祭りどころではなくなり
ました。あのアホアホ編集者の仕事はいつもそうです。家庭生活にまで必ず
支障を来たすんです。今までどれだけのイベントがダメになった事やら。

で、かぁちゃんは週末ぐらいのんびりしたいワケですよ。いくら料理が好きでも
ダルイ時は何もしたくない。主婦にもホンモノの休みをくれ!家事から解放
させてくれ!ってそうは行かないんですよねぇ。洗濯だの洗い物だの。
ウィークデーに出来なかった用事だの。外食にも出れない状態じゃぁ、
もう近所の出前だ!とうちゃんがラーメンが食べたいって言うし。
しょうがない、あそこで取るか・・・(かぁちゃんは多少不本意ながら・・・)

はい、とうちゃんの味噌ラーメン。ココは出前専門なんだけど美味しいの。
土曜日のお昼_b0097747_15541654.jpg

かぁちゃんの海鮮焼きそば。ミニミニ帆立貝柱、イカ、アサリ、エビ、などが
入ったこっくり塩味。でも今日はいつもよりしょっぱかったな。
土曜日のお昼_b0097747_15542868.jpg

とうちゃんが頼んだレバニラ炒め。ニラ少ないね。これじゃレバモヤ炒めだ。
小さなスイカが二つ付いてきました。いつもデザートサービスです。ご馳走様♪
土曜日のお昼_b0097747_15544088.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-26 16:08 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)