日比谷公園

ドイツ風バンガロー。公園事務所だったらしいけれど、昨日は「本日貸切」と
なっていて、結婚式をしていました。見るからにレストラン風だったけれど。
日比谷公園_b0097747_12265658.jpg

こんじんまりとしていて、可愛らしい建物。横はガーデン風テラスになっていて
ここへ、中から新郎新婦が出て来ました。本当に可愛らしい結婚式。
どこかで行われていたバカバカしいド派手な披露宴よりずっと素敵だったわ。
日比谷公園_b0097747_1227625.jpg

ヤップ島(現ミクロネシア)から寄贈された石のお金。石貨。
大正13年当時で1,000円ぐらいの価値だったと言うので、現在はもっと
価値が上がってるハズでは?お金が野ざらしになっていて良いのかしら?
日比谷公園_b0097747_1232682.jpg

都会の公園とは言え広くて緑が多くて気持ちが良いです。皇居も近いせいか
雰囲気も良いです。
日比谷公園_b0097747_1232447.jpg

ペリカンの噴水。2羽います。可愛いなー。コレ庭に欲しいです。
日比谷公園_b0097747_1233728.jpg

ペリカンの嘴から水が落ちる池はこんな。
日比谷公園_b0097747_12332056.jpg




とうちゃんとベンチで飲み食いしてたら、数羽のチュン太が足元まで来ました。
さすが、公園の雀。慣れてます。何かくれ!とうちゃんがパンケーキをあげ
ました。塩分取り過ぎだよ。
日比谷公園_b0097747_12334320.jpg

ついでにカラスもなれてます。増えすぎてゴミ問題とか子育て中に人を襲うとか
悪いイメージばかりのカラスだけれど、知能指数の高い可愛い鳥です。
日比谷公園_b0097747_12335623.jpg

レトロな売店発見。地球儀とピンク電話が泣かせる。
日比谷公園_b0097747_12341185.jpg

一人で育ちまくり。
日比谷公園_b0097747_1234307.jpg

南国風のたたずまい。会社が近くだったらここへお弁当食べに来るのにな。
そう言えば日比谷公園ってじっくりと散策した事なんてなかったな。
また来たいなぁ。って言う公園になりました。
日比谷公園_b0097747_12344410.jpg

スペルボーン(Spellborn)