ヤマトのごはん

本日はお天気が不安定だなんて言ってましたが、結局大丈夫でした。
ちょっとだけゴロゴロ言ってたけれど。心配したヤマトの夕方の散歩も大丈夫。
ホッと一安心。かぁちゃんはここの所体調がイマイチでして、あれれ?どうした?
リンクしているキッチンドッグのブログ「ガブリンとごはん」で知ったんですが、
寝たきりになってしまいぐったりとした犬にフィリピンでは昔からスプーン一杯の
お酢と砂糖を混ぜたものを飲ませると翌日には立ち上がって歩き回ると。
この伝承療法を試したガブリン君が元気になったと言う記事を思い出して、
じゃぁかぁちゃんにも効くかもな?去年漬けた「梅の黒酢漬」を水で割って
グビグビと飲んでみました。しばらくしてあら?ちょっと効いたのかな?
血流が良くなったのか体が気持ち軽くなりました。
季節の変わり目、ちょっと辛い歳になって来ちゃったかなぁ。と実感したの
でした。

朝ごはん。前日の残りもの、ラム肉、ジャガイモ、ベジキューブとスープストック
アマニ油。
ヤマトのごはん_b0097747_21342322.jpg

晩ごはん。ごはん、小松菜、トマト、鶏ムネ肉、薄焼き卵、ごま油、水少し。
ヤマトのごはん_b0097747_21343743.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-06-08 22:03 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)