It’s new one!

ヤマトのレインコートを注文したRun Familyさんちで注文したタンクトップ。
今夜届きました♪オプションで名前追加!
オレは武蔵じゃないし、トマトでもないしな。ヤマトって言うんだよ。
いい加減間違えるなよな!
It’s new one!_b0097747_21341728.jpg

ホントはXLが良かったなぁ。いつもかぁちゃんの注文が遅くて売り切れ。
ヤマトはちょっと胴長だから、コーギーのLサイズでも短いのです。
何もかもスタンダードからハズレっぱなし。毛も長いからトリミングに出すと
普通のコーギーより高いので、最近もっぱらかぁちゃんがトリマー。
It’s new one!_b0097747_21343274.jpg

こんな感じです。久しぶりに犬用の服。いつも子供服のリメイクだからねぇ。

先日、「犬に服を着せるのか?暑くないのか?」的な事を通りすがりのジジィに
言われました。そう思う方がいるでしょう。「暑さ対策です。毛が黒いので朝の
散歩でも陽射しのキツイ日は熱中症になりやすいんですよ」と言ったら
妙に感心してました。「そうか、なるほどなぁ。」ついでに付け加えると短足で
長毛だから汚れやすい。夏は水で濡らすと気化熱で涼しいのですが・・・
可愛いTシャツは汚したくないので、水で濡らす用を別に用意しています。
今年の夏は滅法暑くなるそうです。ラニーニャのせいだ!悪いヤツめ!
It’s new one!_b0097747_21344560.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-06-12 21:56 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)