海釣りの釣果

さて、釣果ですがショボイ結果に終わりました。。。

ベラ・・・・ベラ・・・・・・ベラ祭り。ベラは大小合わせて25匹ですよ。
海釣りの釣果_b0097747_11194629.jpg

関西では良く食べられるそうだけれど、関東の人はベラが釣れるとベラかぁ。
ってガッカリな気持ちになるんですねぇ。でもウチは食べますよ。
海釣りの釣果_b0097747_11195773.jpg

キスが大小8匹、メゴチ5匹・・・・・・メゴチ減ってるそうです。
海釣りの釣果_b0097747_11201066.jpg

メバル1匹、ウミタナゴ1匹。
海釣りの釣果_b0097747_11202312.jpg

とうちゃんが磯で採ったもの。これ「カメノテ」と言います。亀の手みたいだけれど
これは甲殻類なんですってよ?信じられなぁい。塩茹でにして中身を食べます。
流通はしていないので、(売ってる所があったけど買うものではありません)
自分で採って食べるしかありません。
海釣りの釣果_b0097747_11203818.jpg

で、これはマツバガイ。酒蒸しや味噌汁が美味しいと言われてますが、
醤油味で煮ても美味しいつまみになります。小さいのは違う種類の貝で、
食べる所が殆どありません。。。
昨日はヘトヘトだったので、これらは今夜食べる予定で~す♪
海釣りの釣果_b0097747_11205037.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-06-19 11:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)