ネジバナ採集紀行

先日広場で見つけたネジバナ。とうちゃん、ネジバナ採りに行こうよー。
かぁちゃん一人だとヤマトが邪魔しに来るから採集出来ないんだもん。。。
と言う訳で、丸坊主に刈られる前に、今朝ヤマトの散歩ついでに眠いとうちゃん
を起こして広場へいきました。濃いピンク、薄いピンク、滅多に無いけれど白花
が珍重されるそうです。
ネジバナ採集紀行_b0097747_1037463.jpg

あー!おまえ!そこ踏むな!ってまぁココは広場ですからねぇ、踏まれる
運命なんだけれど。ヤマトの視線の先にはスコップで採集中のとうちゃん。
ネジバナ採集紀行_b0097747_10381547.jpg

採って参りました。濃いピンク、薄いピンク、限りなく白に近いのも1株
ありました。可愛い♪
ネジバナ採集紀行_b0097747_1043972.jpg

これはニワゼキショウ。ちょっとこれは背丈が小さいけれど、可愛いです。
原っぱに大抵生えてるんだけれど、鉢植えにしても可愛いと思う。
ネジバナ採集紀行_b0097747_10435266.jpg

紫がかったピンク色のちいさな花が次々ポチっと咲くんです。
ネジバナ採集紀行_b0097747_10443167.jpg

スペルボーン(Spellborn)