ちっこい頃

今日片付けしてたら、ヤマトのちっこい頃の写真が出てきました。4ヶ月か
それぐらいかな?まだ目も緑色だったのです。角膜が大人になりきれて
いないと、緑色に見えるんだそうです。歯もチクチクで痛いんだわ。
コーギーのどの飼育書にも書いてないけれど、コーギーはめっちゃ噛む。
凄い噛む。超噛む。でもヤマトは話を聞く限りマシな方だったようです。
牧畜犬だった名残で、牛のアキレス腱の辺りを噛む習性が残っている子が
多いそうです。ヤマトは未だに興奮するとアキレス腱のあたりを甘噛みする
時がたまにあります。ぼんやりとDNAが残ってる模様。
ちっこくて可愛くて、でも飼育にちょっと手こずっていた頃。
ちっこい頃_b0097747_2214433.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-11 22:22 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)