身だしなみ

身だしなみをキチンとしなさい。「身だしなみ」と言う言葉って昔は良く耳に
しました。そう言えば最近ちっとも聞かないなぁ。何年か前にとうちゃんが
東京ドームホテルの従業員向け身だしなみポスターの仕事をした時に
あ、身だしなみね。。。ホテルだもんねぇ。身だしなみ。それぐらい身だしなみ
と言う言葉から離れてました。気をつけよう、身だしなみ。。。

さて、ヤマトは散歩してるととにかく良く褒められます。かぁちゃんは一切
言われないのに。「いつもキレイねぇ」ってあなた、毎日褒められたらホントに
キレイになりそうよね?精神的に潤ってホルモンが分泌されて肌もツヤツヤ
したりしそうなのよ。でもヤマトしか言われません。ちっ、ワシにも言えや!
などと思いつつ、おほほほ。と愛想笑いを浮かべているかぁちゃんです。
ヤマトが褒められるようになったのは、手作りご飯に転向して数ヶ月してから。
最近、毛がツヤツヤして来たよね。なんてとうちゃんと話してた頃からかな。
やっぱり人間同様食べる物で形成されるんですね。かぁちゃんももっと
コラーゲンメニュー増やそうっと。

先日言っていたファーミネーターをやりました。これは週一ぐらい。
今は毎日朝晩ブラッシングをしていてこれですから。オマエ何者?
ヤマトは(コーギーは)ダブルコートと言って、毛が二層になってるんです。
これはアンダーコートと言って、表面の毛の下にあるふわふわの細かい毛を
キャッチして抜き取るようなそんなもの。
やってもやってもアンダーコートが取れるんです。キリがない・・・
まぁ今日はこの辺で勘弁してやっか。
身だしなみ_b0097747_18252373.jpg

はい、次。爪だよ、キミ!かぁちゃんのカモシカのような白く美しい肌の足に
ミミズ腫れだの、引っ掻き傷だの。いつかは検査へ行った病院先で、それは
場所的に手術跡ですか?なんて言われた事もあるくらい。
爪を切って、ヤスリでツルツルにしたるで!ヤスリはかぁちゃんのネイル用。
また、これを拾い忘れて踏んだ時の地雷効果と言ったら!
明日はケツ毛カットです。身だしなみ続きます。
身だしなみ_b0097747_18253316.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-14 18:58 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)