今夜のつまみ二品

怖いよぅ、怖いよ、怖いよー。何が怖いってかぁちゃんの休肝日無しの
飲みっぷりが怖いんだよー。って、ウィークデーは翌日残らないように軟弱に
セーブして飲んでるんだけど、でも飲んでるもん。仕上げにウコンも。
時々シジミの味噌汁飲んじゃって?やべぇよ、オレの肝臓。
そう言えば去年、今年と血液検査してなかったよなぁ。。。
もう行かないと決めた、医療の進歩が全く見られない危険な病院では、
酒飲みとうちゃんとかぁちゃんの血液検査(これは外部委託なので安心)に
何も異常が見つからない事にとても不服そうでした。「おかしいなぁ。」
健康な人間を不服がる医者のオメェがおかしいだろ!(怒)

さて、そんな今夜のつまみは、いんげんの白和え。つまらないので
人参ときくらげ(生)も入れました。味付けは少し控えめ。
今夜のつまみ二品_b0097747_22455274.jpg

島らっきょう(沖縄産)の炒め物。最初は島らっきょうだよな!と思ってたのに
代用品として使っていたエシャロットの方が最近は好み。
油で炒めて、酒と醤油でシンプルに味付けするだけ。うまいよ。
今夜のつまみ二品_b0097747_2246915.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-26 23:00 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)