ヤマトのごはん

最近どこへ行っても、何を見ても、セレクトショップへ行っても
「あ、これ欲しい♪」って言う服がありませんのよ、的かぁちゃんです。
好きなブランドの服もじゃぁそこの服全部が良いと言うわけではないし。
こうなったら毎日着物にするか!いや、ダメだ。毎日となると腹に汗疹が
出来るしな。と言う訳で、なんだか最近着たきり雀のチュン太感これあり。

そう言えば最近の若い娘は甚平を着てますね。チンピラみたいな柄から
金魚まで。おうちで着てるのなら構わないけれど、甚平に雪駄履いてる
娘はちっとも可愛くなく、むしろ憎らしいのです。
浴衣が着たいと言う女子心は無いのか?流行ってるからってそれを
許してる親も同等なんだろうけれど、かぁちゃんが親だったら激怒ババァ
ですよ。浴衣にビーチサンダルも出来れば止めて欲しいけれど。
この際、家庭科の授業で浴衣の着付けぐらい教えたらどうなんだろか。
今年は暑さにめげず浴衣を着ようと思ったかぁちゃんです。

鶏胸肉、いんげん、レタス、大根、茄子、しめじ、亜麻仁油。
ヤマトのごはん_b0097747_2333146.jpg

玄米ご飯(消化し難いので、リゾット風)、ささみ、小松菜、フリーズドライ納豆
油揚げ。
ヤマトのごはん_b0097747_2334123.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-28 00:10 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)