ヤマトのごはん

すっ、すっ、涼しい~~~♪
こんな涼しい日はいつぶりなんでしょね?思わず寝坊しちゃったけれど、
8時過ぎてのお散歩も全然大丈夫でした。ありがたいわねぇ。

いつも暑くて敬遠していた川沿いまで行きました。あらぁ、ずい分減水してる
のねぇ。夕立も無いしねぇ。あ、鯉が死んでる。まぁいつかは死ぬよな。
歩いて行くと、また死んでる。あれ?あそこにも。結構死んでました。
この暑さと減水のせいかな?帰って来てとうちゃんに報告。
「とうちゃん、鯉が結構死んでたよ」
「そら、結構なこった。」
そうなんです、よかれと思って放流する鯉。錦鯉だの本来川にそんなに
いないだろう?ぐらいうじゃうじゃいるんです、鯉。鯉は増えると生態系が
乱れます。とある沼地では蛍が飛び交うちょっとしたポイントで
知られていたんだけれど、そこにも鯉を放流したアホがいまして、
蛍のエサとなる、カワニナだの貝を食べつくしちゃったもんだから、さっぱり
蛍がいなくなった場所もありました。。。
何が憎らしいかって、人影見てわらわらと鯉が集まって来て、オイそこの!
何かワシらに食いもんくれ。って一斉にチュポチュポ口を開けるんです。
ドイツ鯉もいるし、奇形鯉も多い。鯉だらけの変な川。。。


ポン太の朝ごはん。ラム肉、ジャガイモ、水菜、キャベツ、スープ。
ヤマトのごはん_b0097747_1119165.jpg

昨日の晩ごはん。納豆、かつおぶし、水菜、茄子。
ヤマトのごはん_b0097747_11194976.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-18 11:48 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)