通報 (この記事長文です。)

なんだかこうピークは去ったと申しましても連日暑くてですね、かぁちゃん
ヘロヘロです。あれこれ買い物して、あ、ビール、ビール。まだ冷蔵庫さんが
4~5本冷やしてくれてるから、コレくらいにしときましょ。自宅に着いて
あ!食べ物買ってないじゃん。ビールだけじゃん。暑過ぎてビールの事しか
考えてなかったかぁちゃんです。ま、何とかなんだろ。

ヤマトの散歩へ出ました。近所の人に挨拶しつつ、いつものコース。
造園業みたいなちょっとスネの細いニッカポッカを履いたあんちゃんが
スクーターでかぁちゃんを追い越して行きました。しばらくしてUターンして
来た時点で、かぁちゃんは「もしや!」 先週まだ西日の射す夕方痴漢に
遭遇したんです。しかも両手にビールだの醤油だの重いもの持って、
日傘もさせず。スクーターで追い越したあんちゃんが戻って来て
「すいませんっ!」ってまるで道でも聞くかの如く普通に。見たらチンチン
出してるんです。ふざけんなよ、と思いつつもそいつはプイーンと行って
しまい、どうする事も出来ず。。。ちくしょっ!
そいつ、先週のチン出し。「すいませんっ!」って言ってきた時点で、
「おまえ!この間のヤツだろ?」と怒鳴ったら逃げた!ナンバー見たけれど
すぐ曲がってしまって何となくうろ覚え。即110番。
お巡りさん、来るのおせーよ。チャリで1人来ました。5分後ぐらい。
その合間にヤマトがうんこ。はぁ、これで取りあえずよかったよな。
さんざん説明したら、パトカー到着、お巡り2名増員。また同じ説明。
「かぁちゃんさんみたいに強い女性(なんだと?)が毅然としてくれると
とても良いのですが、男2人とかになったり、キャーなんて言うと逆に
危険ですので・・・」そりゃそうだけどよ?かぁちゃんが同じ痴漢に遭遇
2度目と言う事、かぁちゃんが顔を覚えていて見たらすぐ解ると言う事、
何となくでも先週と今週のカッコ、うろ覚えのナンバーや様子が解る
と言う事で大ごとに。やれやれ。あのビール、机の上に出しっぱなしだ。
すぐ飲むつもりでいたのに・・・
通報 (この記事長文です。)_b0097747_22422977.jpg

中々帰れず誰かを待ってる様子。そう言えばさっきへっぽこお巡りが
○×△がなんたらなので、もうちょっと待っててください。って言ってたよな。
「あのぉ、まだ帰ったらダメですか?」「あ、すいませんね、今私服の刑事が
参りますので、また同じ様な事を聞かれると思いますが、説明をお願いします」
「はぁ。」ビールがぬるくなっちまうよ。ま、冷蔵庫さんが冷やしてるのもある
けどな。ほどなくして、私服刑事さん2名カーナビつきの白い車で登場。
とても普通、いや、普通以下のファッションでダサいぐらいの普通の人。
でも、腕章みたいのと拳銃が腰についてるし、パッと見様子が違う。
オーラが違うとでも言いましょうか?一般人にありがちなダルダル感とか
ボヨヨン感がとても薄い。で、また同じ説明。もう面倒だ。
1人はドンドコのぐっさんをもうちっと男前にした感じ。へぇ?でも刑事さんって
みんな大抵スニーカーが驚くほどダサイ。何で?
警察に専属の納入業者がいたりして。談合だわ!談合よ!癒着だわ。
でも中々帰れない。あらら?どうなってるのかしら?
公務員住宅の住人もみんな怪訝そう。「何があったのかしら?」みたいなね。
今度は、現場係が2人増員。ひょえー!たかがチン出し小僧でこんなに
大事になるとは!また同じ説明。現場係の1人はやたらにかぁちゃんに
近い。許容範囲を越えてるだろ?アンタもしや痴漢?ベッタリくっついて
質問攻め。時々ヤマトをなでなで。。。なんか・・・キモイんですが。
現場写真をパチパチ撮り「この辺一体のパトロール強化をして行きますので、
どうぞ気をつけてください。犯人が捕まったら顔が解ると言う事ですので
面通しの為にご連絡させていただく事もありますので宜しくお願いします。
また何かありましたら、通報お願いします。家は近いですか?大丈夫ですか?
気をつけてお帰りください。長い間すみませんでした」
「いえ、こちらこそ、ありがとうございます。ご苦労様でした。失礼致します」
と何度も言い(だって大勢いるじゃん)やっと解放。ビールがぬるいってんだよ。
あぁ、やれやれ( ̄‥ ̄)=3 解放されたのはとっぷりと陽が暮れた
1時間半後。ビールは微妙にぬるかったのでした。
刑事さんってちょっとカッコイイとオモッタノデシタ。でも現場の消防士さん
のが素敵かもしれないわ。でも戦車乗りが一番男前だなぁ。と思った
おかしな日でした。
通報 (この記事長文です。)_b0097747_22424062.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-21 23:29 |
スペルボーン(Spellborn)