とうちゃんのお弁当

今朝、目覚まし時計を止めて、またベッドに戻りうとうとしていたら寝坊する
夢を見ました。。。とうちゃんが出かける20分前。あ!いけねっ!慌てて
今日のお弁当予定、鮭を焼くんですが、焼いていた筈のグリルを
見ると、それはホッケで、あれ?ホッケか。じゃぁ大根おろしも入れないと。
と普通に思ってる夢です。オマエは鮭を焼いていたんだから、なんで
ホッケなの?って不思議に思わないクルクルパーな所が夢なんですね。
大抵かぁちゃんの夢はくだらないアホな夢か、子供の頃からコンスタントに
見ている、近未来設定の夢か、日常起こった事の続きとか予想みたいな
そんな夢が多いです。たまに、夜中にゲラゲラ笑ってしまい、自分で
可笑しくて起きてしまうか、とうちゃんにそんなに可笑しくないよー。と
起こされるか。夢の中でもヘラヘラしてるって事なんでしょう。
ふざけたヤツなんです、あたしって。


鮭弁当。味玉子、ソーセージ、蓮根の炒め物、プチトマト。
この後とうちゃんはごはんの半分にふりかけをかけました。
かぁちゃんのふりかけはいつも足りないと。でも塩分取り過ぎだろう?
まぁ、いいけどさ。にんにくマンは治ったのか?
とうちゃんのお弁当_b0097747_1012598.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-06 10:23
スペルボーン(Spellborn)