とうちゃんのお弁当

この間休みの予定を立てるのでminamuniさんと携帯でメールのやり取りを
していて、気がついたんです。かぁちゃんとした事が!何で気がつかなかった
のか・・・連休が2週に渡ってあるじゃないの!やったー
凄く得した気分になりました。どうせならズレて振替休日になりゃぁ
もっといいのになぁ。と怠け者思考ばかりが先に立つのでした。
とうちゃんはこの連休は副業の会社の旅行で福島へ行くそうです。
夜はバーベキューなんだって。
せっかく旅行へ行くなら、かぁちゃんは地元料理が食べたいなぁ。
バーベキューなんてそこらの河原でいつでも出来るじゃない?
まぁ、いいけどさ。

福島へ行くなら、かぁちゃんは桧枝岐がいいなぁ。紅葉シーズンに。
もうなくなってしまった宿だけれど、熊肉汁や、サンショウウオの天ぷらを
数々の料理を食べ、かぁちゃんは完全にノックアウトされたんです。
大きな木をくり抜いて作られた湯船、そこから眺める山と川、なんて
いい宿だったんだろうなぁ。。。なんでなくなっちゃったのかなぁ。

さっ、連休だ!飲むぞ!
♪♪♪♪♪♪ ーーーーー( ゜∀゜ )ーーーーー♪♪♪♪♪♪


海苔弁(がイイとおっしゃるので、海苔弁に変更。お醤油たっぷり指定)
しかも二段仕込み。
帆立とエビの炒め煮、ピーマンとソーセージのカレー炒め、
梨、プチトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1042411.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-14 10:39
スペルボーン(Spellborn)