豚しゃぶ

おととい先日届いたきのこできのこ汁を作ったんです。が、予想外にイマイチ
でして、長野産のはあんなに美味しかったのにねぇ。系統が違うのかも
しれないねぇ。などと、プチ残念感。
気を取り直して、ぶなしめじや味えのきを投入して、汁をリニューアル。
それで、豚しゃぶを開催。あすこに見えるのは九条ねぎ。
左側は、サイボクモモ切り落とし、右側のは桜山豚のバラ肉薄切り。
オーシャントンと読むらしいよ。さくらやまぶたと思っていたよ。
どちらも肉の味が美味い。九条ねぎとしゃぶしゃぶして包んで食べる。
きのこを食べる。ポン酢もすり胡麻も柚子こしょうもあれこれ入れたらまた
違う味。美味い美味いと食べ過ぎの夜なのでした。
豚しゃぶ_b0097747_10315772.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-20 10:40 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)