ヤマトのごはん

昨日電車に座れたので、ウトウトしてました。駅でドアが開いた途端
「別に座らなくったていーんだよ!立ってりゃいいだろ!立ってても
死にゃぁしねぇよ!」
かなりの大声でオヤジが奥さんに怒鳴る様に
言いました。奥さんは不愉快そうな顔して端に立ちました。60代ぐらいの
夫婦かなぁ?奥さんはいわゆる小奇麗なおばさんファッション。
オヤジは、ipodを聴きつつ、チノパンにちょっと良いナイキのハイカット
スニーカー(新品)、ヴィトンのバッグ。変な帽子被って、眉間に酷い皺。
年中怒ってる人の人相。この夫婦全く口を利きません。
距離感もあります。終点駅に着く少し前、オヤジのipodが物凄い
大音量になり、「えっ!なにこのオヤジ?」ぐらい人目を引きました。。。
しかも矢沢永吉。奥さんをギロリと睨みつけて怒った顔したまま
アゴでしゃくりました。「ほら、行くぞ!」みたいな合図です。
うわぁ、なんだかやなモノを見ちゃったよなぁ。。。モラルハラスメント?
ってこう言うの?怖いなぁ。やだなぁ。

明らかにDVなんだろうなぁ。って言う顔に殴られたような青アザだらけの
奥さんも見た事があります。ダンナと買い物してるのに主導権は全て
ダンナで、「オマエは黙って着いてくりゃりゃいいんだよ!(怒)」なんて
言ってる場面とか。
親子3人で食事に来て、娘に「○○は何にするかぁ?ん?」なんて
オヤジが言い、奥さんが「あたしは何を食べようかしら?」と行った途端
鬼のような顔になり、「オマエはいいんだよっ!」ってメニューを取り上げ
てしまう場面とか、とにかくかぁちゃんはこう言う嫌な場面に会う率が
非常に高く、そしてまた自分の性格上人事ながら非常に不愉快だったり
します。そんな事言われたら、ブチ切れて椅子をぶん投げてやるぐらい
大暴れをしてやりゃぁ良いんだ。黙って耐えてる大人しい自分の家族に
威張りちらし、暴力を奮って満足してるのかと思うと、処刑教室のノリス
みたいな気分になるのです。

鶏ササミ、さつまいも、キャベツ、アマニオイル。
ヤマトのごはん_b0097747_1081288.jpg

鶏モモ肉少し、キャベツ、セロリの葉、納豆、水少々。
ヤマトのごはん_b0097747_1085178.jpg

その目は、目は大丈夫なのか?
ヤマトのごはん_b0097747_10325181.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-21 10:35 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)