なめたけ第二弾

先日なめたけをお作りになられたかぁちゃんさんです。美味かったと自我自賛
していました。あぁ、美味かったさ!美味かったともさ!

さて、今朝は気になっていたzazaさんちのレシピでまたなめたけ作り。
えのきはまた「味えのき」なるお気に入りのえのきです。
なめたけ第二弾_b0097747_2153954.jpg

しょっつるを使うんですよ。なので、久しぶりにしょっつる。小瓶しかなかった。
しょっつるってさぁ、美味いよね。うん。
昔テレビ観てて「なんか、臭くない?さっきから時々ぷ~んって来るよ。」
なんて事がありました。台所の片隅でナンプラーが倒れていて、
ザーッとこぼれていたのでした。愕然。くせぇっつの!なんて事がありました。
しょっつるは臭くないです。いしるも。ニョクマムはちょっとクサイかな。

さて、しょっつる入りなめたけ、美味いです。マジ美味いです。
新米に乗せてごらんなすっておくんなせぇよ!爆食いですよ。これマジ。
これからあたしゃぁ、なめたけは自作しようと思ったよ。
なめたけ第二弾_b0097747_2155390.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-22 21:25 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)