クロカワ

先日取り寄せたきのこの第2弾が来ました。
「クロカワ」地方名ですと、ロウジ、ウシビタイ、ウシビテエ、ナベタケ
などと呼ばれてるようです。

とうちゃんがこよなく愛しているきのこです。今回は岩手県九戸群産。
クロカワ_b0097747_9193863.jpg

以前食べた時(長野県伊那産)果てしなく美味かったので、朴葉味噌焼き。
ところが・・・「ん?美味いけど・・・うーん。。。」「美味しい♪あれ?うーん」
「どう考えても長野産のが絶対に美味い。」「もっと苦くてさぁ、旨味が
あったよね。」これはこれで美味しいんだけれども。。。産地によってこんなに
味が違うんだねー。しかし美味いよ、やっぱり。でも長野産だよやっぱり。
クロカワ_b0097747_9202720.jpg

網焼きにして大根おろし。あ、こっちの方が苦味があるねー。うーん、イイ香り。
美味いなぁ。美味いねぇ。しかしきのこは信州信濃に限るね。などと言いつつも
機嫌の良い夜なのでした。
クロカワ_b0097747_9204857.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-28 09:35 | きのこ&山菜
スペルボーン(Spellborn)