かぁちゃんの昼メシwithとうちゃん

本日は大学公開講座後半の部開始日でした。ってもう2ヶ月も休み挟んでます。
教授が交代になります。この教授がまたモーレツに字が下手で、また
専門用語やら難しい言葉の多い授業なので、は?( ゜д゜)?解読不能。
1冊の教科書を4年かけて学ぶ学課の社会人講座計10回ですから、まぁ
物凄くはしょって急いでますからね、それは解りますけれど、読めねぇよ!
「先生!なんて書いてあるんですか?」と質問すら出来ない教室の広さと
スピードですから困ったものです。
ジジババが多いとは言え、まだギリギリ30代もいるんだぜ!
「階段が多いですが老化防止に○×神社へ参拝なさるのも良いかと
思います。転ばないようにね。廊下で転んだらそれは廊下現象ですが」
はははは。って笑ってるのはジジババですよ。( ̄‥ ̄)=3

2ヶ月ぶりの大学は、門を入ってすぐ学生達がダルダル感丸出しで
タバコを吸ってたりした場所がなくなり、木や垣根、下草がキレイに植えられ
整備されていました。タバコを吸う場所は垣根の向こうになっていて、
見苦しいダルダルアホバカ学生を隠す仕組みでした。
美しく見えるのはとても良い事です。

お昼に講座が終わり、休みだったとうちゃんがきのこ狩りへ行くかもなんて
言っていたのでメールしたら、家にいました。お昼は外で食べる事に。
ラーメンかお寿司が良いと言うので、どっちかとうちゃんが決めなさい!と
言ったらラーメンになりました。
ここに住んでもう10数年、まだ一度も入ったことの無い(入る気にならな
かった)ラーメン屋に入りました。

想定外に美味しかったです。なんだ、もっと前から入ってりゃ良かったね。
そんな店でした。奥さんがむっつり無愛想なのが気になりましたが。
かぁちゃんはオロチョンラーメン玉子入り。とうちゃんは味噌ラーメン&餃子。
また来ようっと。と地元で珍しく思った店でした。
この頃お昼はラーメン率高いかぁちゃんです。
かぁちゃんの昼メシwithとうちゃん_b0097747_21115387.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-03 21:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)