とうちゃんのお弁当

風邪ひいちゃったね。きのこ採り頑張っちゃったしね。あんなにきのこが
採れたのもあれはかぁちゃんが山の神様にきのこの舞を奉納したからだよ。
って言うのは妄想だったかよ?
悪化しないうちに病院へ行って薬を貰って来ました。診て欲しい先生じゃ
なくてとっても残念だった。あの先生は診察がとても丁寧なのに。
とうちゃんも風邪気味で具合が悪くなって来たと言うので、帰りに同じ病院へ
行ったら、かぁちゃんが診て欲しい先生だったと。薬が違う、値段が違う、
しかもとうちゃんは注射も打って貰ったのにかぁちゃんより安い。。
なんだー?あのメタボ医者めー!オメェが健康に気をつけろってんだ!
注射の1本や2本打てっつんだよ!水分を多く摂れだと?あぁ、摂ってるよ
ビール飲んでるよ。ちっ、バーロー!
で?とうちゃんは37.3度でフゥフゥ言ってもう寝ました。
とうちゃんは熱に弱い。微熱でもハァハァフゥフゥぐったりさんになります。
かぁちゃんは38度でフラフラでもヤマトの散歩へ行くし、メシも作る。
かぁちゃんが死人になる時、それは酷い二日酔いとインフルエンザの時だな。

朝から揚げ物作っちゃった。エビフライ。ちょっと大き目大正海老さんです。
ソースとタルタルをつけました。ごはんにゆかり、プチトマト、
青海苔とすりごまの玉子焼き。これ、最初2つ適度な玉子焼きを入れたら
上部がスカスカするんで、薄切り玉子焼きをまたさらに乗せました。
風邪なので明日の弁当はサボります。多分。きっと。
とうちゃんのお弁当_b0097747_22344252.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-23 22:49
スペルボーン(Spellborn)