マトンカレー

もう食べちゃったと思っていたら、冷凍庫にマトンの塊肉発見♪あらぁ
と言う訳でマトンカレーを作りましたよ。コンソメとフレッシュトマト大1個を
ベースにして、家にある大量のスパイスをぶち込んで、煮込む。
そしてあの素晴らしい自家製ガラムマサラを入れたらもうアナタ!
やべぇよぉ、これマジウメェ!って自我自賛のおめでた野郎はかぁちゃんです。

とうちゃんに食べさせてみました。「う~ん、かなり美味いね。ずい分
美味しくなったよ、おうちカレー。後はコクだよね。コク!コクがあったら
もうかぁちゃん、プロの味だよ。でもコクはスパイスだけじゃ出せないしな。
なんだろうなぁ」
「そうなのよ、コク!何か足りない感じなのはコクなのよー。」

と言う訳で、この自我自賛マトンカレーにコクを出すには一体どうすりゃ
いいんだよ?今後の課題です。誰かコクを教えてください。
「あ!解った!フュメドポアソンじゃない?」
「へ?だってあれ魚介ベースだよ?」
「ん?ちょっと言ってみただけ」
「じゃぁ、グラスドビアンコ?でもそれじゃぁ欧風牛味になっちゃうしなぁ」
コク。旨味。うーん、なんだろなぁ。
マトンカレー_b0097747_925023.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-25 09:48 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)