とうちゃんのお弁当

昨日ベッドで「和の器」って本を見ていたらいつの間にか気絶してました。
今年は良い土鍋に買い換えようとか、アレが欲しいなぁなんて台所モノに
ついて考えてるとやたらに楽しい。ずらり 料理上手の台所って本を見ていたらウチの台所を勝手にリフォームしたくなったね。
中途半端に古くて狭いこのボロアパートの台所何とかならないかな?

とうちゃんは本業のイラスト仕事を今朝3時半ぐらいまでやって、コンビニへ
宅配を出しに行ってました。なので何となく、かぁちゃんも熟睡出来ず・・・
で、数時間寝てから副業へ向いました。
出来上がったお弁当は茶色いお弁当でした。プチトマトがちょっとしなびてて
ダメだったのでした。こんな日もある。

玄米にごま塩、極力真似して作ったこの味噌で炒めた鶏肉、
カリフラワーとソーセージとうずらといんげんのカレー炒め、
金時豆の煮物(買ったもの)、りんご(秋茜)
とうちゃんのお弁当_b0097747_11564859.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-29 12:10
スペルボーン(Spellborn)