チーズ

チーズはお好きですか?かぁちゃんは小さい頃からあんまり好きではなくて
興味が全く湧かない分野でした。とろけるチーズは好きだったけれどね。
子供の頃お歳暮でいただいた、高級チーズセットを見て衝撃が大き過ぎた
ってのもあります。今思えばエラク高い贈り物だったんでしょうねぇ。
ブルーチーズとかカビの生えたチーズがキレイに並べられた大きな箱。
物凄いニオイ。子供にとっては「ぎゃははークサイ~!!うんこみたい!」
そんなもんですから。ガキは6Pチーズでいいの!

で?大人になってある程度食べるようになりました。チーズコーナーで
ウンチクたれてるヤツ見ると (¬_¬) 「なんだ?オメェ?」 なんて
ヤケに不愉快になっちゃったりしつつ。
先日酔っ払って食べたら美味しかったチーズ。友達に教えて貰い
ました。「ミモレット」 ワインに合うので、昨日はワインをガブ飲みして
酔っ払って笑い転げていました。げらげら今年一番笑ったのです。
あのチリ産ワインには、笑い薬が入っていたと思う。
チーズ_b0097747_9334480.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-31 09:45 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)