ご無沙汰、ラッコ祭り

昨日とうちゃんが
「明日あたり、社長が飲みに行こうって言いそうな気がするなぁ。何となく」
「へぇ、じゃあたしはそのつもりでいようっと。早めにメールしてよー」
予測していた通り、今日は飲んで帰る。とメールが来ました。
「あらぁ、そうなの♪」電車の中でもう心はラッコ祭りですよ。

ちょっとご無沙汰だったしさぁ。って、スーパー寄ったらなんだかイマイチ
そそる魚介がなくってね。オメェ、もうちょっと頑張れよー。一応アレだろう?
高級スーパーと思ってんだろう?貝類が全然足りねぇよ。
もっとマニアックな魚介をピシーッとそろえておけっつーの。
とうちゃんが15分早く連絡くれたら、デパート間に合ったのになぁ。
残念ながら電車の中なのでした。

なので、甘エビとウニ。 ウニは北海道産30%offでした。
ご無沙汰、ラッコ祭り_b0097747_2145760.jpg

本物のししゃも。コンロのグリルじゃなくて、網で焼いてみた。
ご無沙汰、ラッコ祭り_b0097747_21452077.jpg

♪肴は炙ったタコでいい~♪ って歌ってたら焦げちゃったのよね。
実はちびゆうさんちでコレ見て思い出したのです。
ウチにもあったよな。だけど炙ったら、脳天が膨張するわ、焦げるわ、
まぁまぁ憎らしい。でもコレちょいとみりん風味な味がついてるので
焦げやすいんだと思うわよ。って言い訳をしてみたわよ。
ご無沙汰、ラッコ祭り_b0097747_2285993.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-01 22:24 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)