とうちゃんのお弁当

最近サラリーマンなんだか、キャッチなんだかホストなんだか良く解らない
スーツ着たちょっと茶髪青年が歩いてますよね?アタッシュケースかなんか
持っちゃったりして、何を出すかと思えばマンガ出して読み始めたりねぇ。
そうかと思うと、3つも4つも携帯出して何かやってる、堅気の仕事じゃねぇな?
しかもみんなヤケに足の先が尖がったおかしな靴を履いてますよね。
先っぽの方までバックルついちゃったりして?なんじゃそりゃ?ピエロか?
そんな光景もなれた今日この頃、昨日はそんなあんちゃんの靴が!
様子のおかしいズックを履いてるんです。パッと見おじぃちゃんや
おばぁちゃんがリハビリ用に履いてるような、足に優しい系の形。
どこからどうやっても全くスーツに合わない茶色の布地ズック。
足首から頭のてっぺんまではまるでホスト君なのに、足がおじいちゃん。
間違えて履いてきちゃったのかしら?としか思えない靴なのでした。
銀色の薄手アタッシュケースがやけに眩しいのでした。


おとといはホルモンを食べ、昨日は焼き鳥屋。お弁当はステーキ弁当。
とうちゃんは肉食か?アンチベジタリアンか?
で、朝は9割パンを食べています。ジャムだのピーナッツバターだの
チーズだのトッピングしたりだの、それにコーヒーとかコーンフレークとか。
やっぱり栄養が著しく偏っているこのシトの食生活。
え?かぁちゃんのせいでもありますか?

と、思ったので、本日は肉を排除してみました。
ごはん、海苔ふりかけ、イワシ豆腐ハンバーグ(市販品)
生海苔入り玉子焼き、お豆、プチトマト、ぶどう(甲斐路)
今夜モツ鍋にしようと思ったんだけどなぁ、止めておくかー。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1012446.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-02 10:45
スペルボーン(Spellborn)