芋!

平均的女子の趣味嗜好からはかなり逸脱しているかぁちゃんです。悪いか?
だから、スイーツだ、お芋がどうだとか、話題のオサレスポットとか
どうでもいい。あら、もっと都会的でオサレな話題を発信して欲しかった?
今度からもうちょっと、頑張ってみるわ。

さて、そのお芋なんですがね、かぁちゃんよりとうちゃんが好きです。
「かぁちゃん、なんにしろ芋だろ?」 居酒屋でポテトフライよく頼んでます。
安納芋ってたまに売ってますよね。種子島のさつま芋です。
で、これは「安納もみじ」と言う品種の安納芋。これ1本334円でした。
糖度の高さぴかイチと書いてあったので買ったのです。
芋!_b0097747_104422.jpg

切ると、中は黄色と薄いオレンジ。オーブントースターに入らないので
半分にしました。
芋!_b0097747_10441535.jpg

食ってみよー!「おっ?おおっ?」あまーい♡
安納芋は普通のさつま芋と違って、ホクホクはしてません。
しっとりとしています。でも、こりゃ美味しい。
芋!_b0097747_10442922.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-07 10:56 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)