昨日のつまみ

昨日は朝のウチに、トマト味のポトフ風なモノを作っておきました。
よっしゃ!これで帰りにケンタッキーでも買って済ませちゃおうっと。と
思っていたんだけれど、なんかなぁ、ちょっとケンタ気分じゃないよなぁ。
とうちゃんにメール。「何かたべたいもんない?」 返事ありません。
しょーがねぇなぁ。買い物して帰宅途中にやっと返信。
「はんぶるぐすすてーくす」って絵文字と共に来ました。ハンバーグの
事です。ハンバーグは元々ハンブルグステーキから訛ったものなんだって。
もう、帰る途中だよ、ひき肉買ってないし。ちっとも役に立たないのでした。


帆立(缶詰)と大根と大葉のマヨネーズ和え。
昨日のつまみ_b0097747_10225054.jpg

ちょっとご無沙汰、手羽先。本日、にんにく塩胡椒味でございます。
昨日のつまみ_b0097747_1023364.jpg

しょっぱかったメヒカリでダシをとったらヤケに美味しかったので煮物。
蓮根、しめじ、蕪。あとはキムチ。ポトフと合わせて5品もあったじゃん。エライ!
昨日のつまみ_b0097747_10231332.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-09 11:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)