日本酒とおでん

寒くなりました。なんだか突然いきなり真冬の中に放り込まれたみたいな
え?もしや冬なの?まだ紅葉も見に行ってないし、温泉にも入ってないのに?

あ、そうだおでんだよ。おでんにしよう。とうちゃんが日本酒貰って来たしな。
でも帰宅して短時間でおでんって厳しい。。。なので、スパルタおでん。
圧力鍋で5分。うーん、やっぱりおでんは朝からコトコト煮ておきたいよな。

とうちゃん :「ポンシュとおでんは合うなぁ」
かぁちゃん:「ねぇ?今しみじみと、日本酒とおでんって合うなぁって思ったよ」

この後グビグビグビーっと日本酒を飲みテロテロになったわしらは
なんと、11時前に寝てしまったのでした。
日本酒とおでん_b0097747_11254991.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-23 11:44 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)