つまみのあれこれ。

とうちゃんがもういらないと言うのでほぼ1本のスパークリングワインを
1人で飲みそのまま酔っ払っておでこを机に乗せて寝ておりましたのは
おとといの真夜中でございます。あらやだ、わたくしったら泣き疲れて
寝てしまったのね? あ、全然泣いてねぇや。
とうちゃんもヤマトもみんな寝静まっておりました。
さーてとかぁちゃんも寝るかー!

さて、昨日の朝です。あら?おでこが痛いわよ?ん?あれっ?
おでこにたんこぶ出来てますんですが?あっ!
って事はよ?おでこを机に乗せて寝ていたのではなく、ぶつけてそのまま
死んでたのか?ビミョー。今日は金曜日です。脳は正常です。多分。

そーめんチャンプルー。オリーブオイルを使っております。
ランチョンミートとエリンギと玉ねぎ。
つまみのあれこれ。_b0097747_112764.jpg

ふぐの皮。トラフグではございませんので、なーんか美味しくない。
つまみのあれこれ。_b0097747_11271787.jpg

また作っちゃった。鶏皮炒め。
つまみのあれこれ。_b0097747_11272684.jpg

明日葉のマヨネーズ和え。これホントはほぐしたクサヤと和えると
美味しいんだけど、近所で手に入るのは新島産のモノばかりなのです。
香りのマイルドな八丈島産が好きです、あたくし。
なので、シーチキン。さらした玉ねぎ。
つまみのあれこれ。_b0097747_11273683.jpg

アスパラの豚肉巻。味付けは塩胡椒にお醤油。
とうちゃんが「んまいっ♪」と言った。
つまみのあれこれ。_b0097747_1128929.jpg

かぁちゃんの愛している芽キャベツ。カルピスバター炒め。
つまみのあれこれ。_b0097747_11282549.jpg

エリンギのオムレツ壊れ仕様。白トリュフオイル入り。
これもカルピスバターたっぷりと♪
つまみのあれこれ。_b0097747_11283637.jpg

珍しいほうぼうのお刺身。美味しかったなぁ、これ。
つまみのあれこれ。_b0097747_11292114.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-14 11:43 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)