お正月リース

今年のお正月リースはこれ。去年と同じお店(花屋さん)で買いました。
しかもクリスマスの日に。。。
27日にはもう飾っちゃいました。本日は29日で九がつく日は苦しむとの
語呂合わせで避けるべき日とされてます。が、そんなのはおかまいなしの
昨今です。そんなの関係ねぇ!って事でしょうか?
毎年使いまわしてる家も結構見かけます。縁起物はもったいぶっちゃぁ
いけねぇよ!ってあたしゃ思うけどねぇ。
とあるお宅のお正月飾りは去年と同じなんですがね、今年はなんだか
そのお正月飾りについていた切り下げ(白い段々になってる紙)が
破けて、ビロビロリ~ンってなっちゃってるんですが、それはちっとも
めでたくないし、ご利益もヘッタクレもなく、正月を迎える気持ちも無く、
ダリィっつの!な感大いにアリ、ガッカリな正月飾りなのでした。
お正月リース_b0097747_16374967.jpg

スペルボーン(Spellborn)