12月の酒代と魚介代

12月の家計簿を〆ました。かぁちゃんはアナログ式にちまちま家計簿に
記入するのも好きだけど、只今コレメインでつけてます。家計簿も買ったけどね。
で、ですね、12月はイベント目白押しですから酒代も魚介代も、
食費全てがぎゅーーーんっ!っと跳ね上がりましたよ。
え?節約特集主婦雑誌じゃぁ、1家4人で食費2万円だ、3万円だって。
全額食費を公開するのは余りにも不気味なので、あえて、酒代と魚介代に
絞ってみました。
 
  酒代    ¥36,093-
  魚介代  ¥27,943-


ギャーーー!これだけで6万円オーバー。不気味ですねぇ。
これに米だ肉だ野菜だのアレコレ足してごらんなせぇよ。数字を見たら
一瞬凍りつきましたから。ボーナスも無いのによ?なんじゃこりゃーーー!

「とうちゃん、酒代ヤバイよ。」
「じゃぁ、もっと休肝日を増やせばいいんじゃない?」
「じゃぁそうする?週に2日ぐらい休肝日作る?」
「かぁちゃんがやれ」
「オメェが言い出しっぺなんだからオメェがやれ」
「酒代もヤバイし、食費もヤバイっつーの」
「かぁちゃんがアホみたいに食うからだろう?」

って、こんな事を言ってる場合じゃないので、反省を踏まえ
今月からはキッチリと節約させていただきますから。
12月の酒代と魚介代_b0097747_9364580.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-07 10:02 | これは何だ?
スペルボーン(Spellborn)