牛の角煮

この間業務用スーパーで牛肉のバラブロック2kgを買いました。
オマエんちは飲食店か!いえね、奥さん、ちょっと聞いてくださいよ。
この牛バラったら、100g/89円 なのよ。そこらの鶏肉より安のよ。
買うしかないでしょう?これは業務用パックならではの安さよね。
さっさと、解体して冷凍したり、別の料理に使ったり、ヤマトが食べたり。
それでもたーっぷり残ってます。お買い得でしょう?

角煮にしました。せっかく大根があったのに、忘却。無念・・・
コトコト何時間も煮てる暇はないので、圧力鍋で処刑。からしをつけて
あら、美味い。
牛の角煮_b0097747_10142070.jpg

オマケ。温野菜。キャベツ、人参、ブロッコリー&芯、フライドオニオン
油は使わず、柚子ポン酢をかけて食ったのさぁ。
牛の角煮_b0097747_10143636.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-24 10:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)