マロニーちゃん

マロニーちゃんを買ってみました。マロニーちゃん国産です。
馬鈴薯澱粉とコーンスターチで出来ているそうです。春雨より煮崩れしにくい
と言っています。どれどれ。
海老、くろっぺ(黒豆(ブラックマッペ)もやし)、、みず菜、長ネギを
ささっと炒めて、戻したマロニーちゃんを和え、ゴールデンマウンテンソースで
味付け。ささっと塩胡椒、炒り玉子も投入。
マロニーちゃん_b0097747_10573798.jpg

マロニーちゃんのアップはこんな。太いです。先に食べていたとうちゃんに
「どうよ?マロニーちゃん」
「まずい。緑豆春雨の勝ち!」
「うそ、戻しすぎじゃなくて?もうちょっと硬くてもダメな感じ?」
「マロニーちゃんより春雨のが絶対に美味しい。」
「ふーん、でもマズイってほどじゃないじゃないよ。あたしはアリだと思う。
だってさ、発がん性のある春雨があるんだってよー?怖いでしょう?」
「そうなの?」
「そうなのよ、緑豆は中国か台湾かタイ産しかないみたいなの。」
「じゃぁ、葛きりだな。」
「葛きりなんてもっと太くて違う感じじゃないよー。」

と言う事で、とうちゃんの意見は無視して美味しいものに入れました。
かぁちゃんが思うに、とうちゃんはゴールデンマウンテンソースを使った
料理を食べない傾向にあるようなので、次は黙ってマロニーちゃん料理を
出してみようと思っています。煮崩れはしにくいと思います。
緑豆春雨の口当たりからすると、太いので、ちょっとアレ?な感じでしたが
マロニーちゃんはアリだと思います。
マロニーちゃん_b0097747_10574717.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-07 11:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)