日本酒を飲むんだぜ!の巻

一年中四六時中日本酒が飲みたいと言う日本酒マニアではないので、
時と場合によって、気温や湿度によってモーレツに飲みたい日と、そうで
ない日がありますんです。さて、本日はモーレツな日本酒気分です。
ゲロ甘ワインはおいといて、かぁちゃんは男らしく捻り鉢巻でぐいっと
胡坐をかいて日本酒を飲みたい気分なんだよ。

あ、これだわ。加賀鳶純米大吟醸。って瓶がちっこ過ぎて全く持って
足りなかったのよー。どうしてもう1本何か買わなかったのかしら?
不思議だわ。あ、雨が降りそうで焦っていたんだわ。降らなかったけど。
こうなったら明日は二日酔いで休んでもいいぜ!ってな勢いだったのになぁ。

え?あ、とうちゃんですか?東京23区内のどこかで飲んだ暮れてると
思いますけど。用心し過ぎてチェーンかけて、爆睡しちゃったりして!
いやいや、これ、知人の方でホントにあった話です。
旦那さんが帰って来たら、鍵はあるけどチェーンで家に入れず
何度電話しても携帯にかけても奥さんが気づかなくって大変だったらしい
です。どんだけ爆睡だったのか?っつーか、わざとだったのかも?
日本酒を飲むんだぜ!の巻_b0097747_21101796.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-25 21:25 |
スペルボーン(Spellborn)