おとといのつまみ

おとといのあたしと今日のあたしはちがうあたし?
おとといのあたしが食べたもの。

とうちゃんがTVでやってたと食べたがっていた筍のバターソテー。
塩胡椒とお粉をはたいて、バターでソテー。ちょっぴりお醤油をたらしたら
まぁ、美味しい♪
おとといのつまみ_b0097747_1156138.jpg

ツブ貝と一緒に売っていた巻貝。表示してあった名前はインチキ名。
さて、我が家の食材図鑑の貝類をひっくり返してみましたけれどねぇ。
どうもコレッ!ってな貝に該当せず。ツブ貝ではないので、ホラガイの仲間
かも。。。美味しかったわよー。
おとといのつまみ_b0097747_11552723.jpg

ぐりぐりんのワタはサッと煮ました。
おとといのつまみ_b0097747_11554373.jpg

メダイ。珍しく1尾丸ごと売ってるのを見かけたけど、何となく刺身を選択。
おとといのつまみ_b0097747_11562086.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-08 12:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)