キノウノメシ。

あの...さっきからしゃっくりが止まらないんですけど。なめんなよ!
いやぁ、今日は参りましたよ、ホントによ。え?あれっ?何に参ったのかよ?
忘れちゃったよ。何を言おうとしてたんだっけかよ?しゃっくりのせいだな。
えぇっ?あんたはひゃっくりって言うのかい?あたしゃしゃっくりって言うよ?
横隔膜ってどこにあるんだろね。ちょいと引っ張ってやりゃぁ止まる気が
するけどね。これじゃキャンドルナイトも何も台無しだよ。


鎌倉メシ真似っ子メニュー。
生のとうもろこしをバーミックスでペースト状にして、出汁と塩少々。
更に処刑してから、鍋で火にかけ葛でとろみをつけてみましたんです。
かなり近いんだけど、こんなに甘くなかったので、とうもろこしはもっと控えめ
なのかな。それにしたって美味いのよー。
「この葉っぱはなにっ?」完全に騙されたとうちゃん。葉脈に沿って朝顔の
葉の型抜で抜いた三つ葉なのでした。
キノウノメシ。_b0097747_22383089.jpg

鶏の唐揚げ。緑はカイワレ大根。
キノウノメシ。_b0097747_22384972.jpg

あのさ、金目のアラごときで死ぬほど悩まないで欲しいんだよ。
2パックしかないのに両手に持ってめっちゃ悩んでる人がいたの。結局
買わないんだから、もう。と思ってさっさとカゴに入れたらその人がまた
やって来て、あっ!ってな顔。ふんっ、オマエはそっちを買えよ。
キノウノメシ。_b0097747_2239638.jpg

きゅうりさんでやんす。柚子ポン酢とすり胡麻。
あ!しゃっくりが止まった!
キノウノメシ。_b0097747_22392144.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-26 23:05 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)