仕事をサボって

かぁちゃん!ランチ食べようよー。帰省中のトコリーナさんからメール。
おう!食おうぜー!と言うわけで、御茶ノ水にて待ち合わせ。
チラリと仕事場へ顔を出し、1階の料理屋さんへ。美味しいのよーココ。
板さん達が心のこもったお料理を出してくれます。
うまいうまい!うまいー!ビールも飲んじまえーーー!

腹が一杯になった所で、仕事場へまた顔を出し、ではあたくし
トコリーナさんを送りがてらちょっとアレがコレなものですから失礼します。
まずは浅草橋へ。お目当ては貴和製作所。ヤバイ、鼻の穴広がり系。
写真撮影不可なので、HPをご覧になってね。
トコリーナさん曰く、とあるお店でみたピアスが1万数千円台。それと
全く同じパーツが売っていた!自分で作ったら2,500円位だった。
なにーーー!ホントにモーレツに安いです。あ!これっ!
なんだー、こんなに安く材料が手に入るのね?ウレション系。

さ、ではまだ少し時間があるのでブラブラと鳥越神社へ。
トコリーナさんの地元です。
仕事をサボって_b0097747_936989.jpg

ここの狛犬変わってます。口から何やら放出中。頭上の枇杷を
夜な夜な食べているらしい。
仕事をサボって_b0097747_9364291.jpg

こっちには角がありません。
仕事をサボって_b0097747_937188.jpg

あら、にいさん、イイ彫り物してんじゃないか。おうこれか!
彫り物いいですねー。好きですあたし。
仕事をサボって_b0097747_9371548.jpg

TV中継で良く放送されるおかず横丁。暑くてさすがに人通りなし。
仕事をサボって_b0097747_9373110.jpg

酒屋さんの看板。
仕事をサボって_b0097747_9374969.jpg

下町には猫が似合う。お昼寝中。この子はいつもここに寝ているそう。
仕事をサボって_b0097747_938718.jpg

路地裏やさぐれ猫。見てんじゃねー!なんかくれ!
この後、上野でちょっぴりビールを飲みました。途中電話参戦した
南の島に住むミヤキングさんを交え、男子もドン引き下ネタ大炸裂。
女子の下ネタは絶対に男子を上回ります。バーカウンター内で
ボトルやグラスを得意満面に披露しているジャグラーあんちゃんを尻目に
ぎゃははははー!おまえなんてこうじゃね?ばっかじゃねー!
超下品と化したほろ酔い熟女は夜の街に消えたのでした。
仕事をサボって_b0097747_9382867.jpg

スペルボーン(Spellborn)