何を食べるか。

暑いですね、毎日の献立考えるのも暑苦しい。それでさえ暑苦しい電車に
乗って、暑い道のりを帰って来るのに。

アボカドといただきものの生ハム。
何を食べるか。_b0097747_10473287.jpg

モロヘイヤとオクラのコンソメスープ。
刻んだモロヘイヤはカメラを構えている間にも沈んだ。
何を食べるか。_b0097747_10474818.jpg

フォトジェニックに盛ろうともしないこのヤル気のない長芋千切り。
何を食べるか。_b0097747_1048260.jpg

なぜかこのスーパーでは鮪のカマが売れません。小規模なので
小ぶりな鮪を仕入れているらしいんだけど、いつもあたしが買っています。
当日さばいたのも夕方には半額になり1つ105円。美味しいのにー!
何を食べるか。_b0097747_10494033.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め。この味噌は以前いただいたコレを参考に
自分で調合して作り置きしているもの。
何を食べるか。_b0097747_10495486.jpg

今年は近所の無人販売で美味しい枝豆が売っているので重宝しています。
ほんのり茶豆風な味。200円。
ほうじ茶で茹でるとさらに茶豆風になるんだってー。
何を食べるか。_b0097747_1050720.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-29 11:16 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)