続・男の花火大会

行って来ました。男の花火大会。富士総合火力演習。
朝の4時に家を出て、待ち合わせ場所へ。5時出発!急遽一人増え4人で。
しかも6時半頃のラジオでやるって言うのよ。かなりの雨なのに。

ブィーンと車をぶっ飛ばすネジさんのおかげで、早めに指定駐車場へ到着。
でも7時の時点で既に駐車場かなり埋まってます。
駐車場からはバスで移動します。この駐車場からはバス無料。
会場内はもう既に前方シート席、後方椅子席は満席。
あの、、、開演は10時15分からなんですけど...

どよよよ~ん。
続・男の花火大会_b0097747_1823855.jpg

雨は小雨になったりザーッと降ったり。2時間待ったところで凹んで
帰る人続出。もう雨の中2時間も待ったんだからもうちょっと頑張ればいいのに。
始まったら傘や簡易椅子は禁止です。後方の人が見えないから。
暑い炎天下時の日傘も禁止。カッパすら持たない人いました。しかも
ミュールやサンダルの人もいました。演習場はドロドロ地獄なんですけどね。

ドドーン!と事前演習で、傘のしずくがパラパラパラーっと落ちます。
続・男の花火大会_b0097747_183561.jpg

こちらのお山に、ミサイルだの砲弾をここにブチ込みます。
続・男の花火大会_b0097747_1865133.jpg

これはまだ始まる前の予行。この時雨が一時的に止みました。
続・男の花火大会_b0097747_18789.jpg

ズドーン!

これ以降雨足が強くなり、カメラは出しませんでした。撮影どころじゃ
ないのね。普通の人が普通に暮らしていて聞ける最大の音なんじゃ
ないかなぁ?鼓膜がミシミシ言います。内臓や脂肪ががブルブルします。
続・男の花火大会_b0097747_1873262.jpg

ネジさんからの差し入れ。元気バッチリになります。多分。
でも雨に濡れると元気が失われます。かなり。
色々と天候不良により中止になりましたが3億6,000万も使ったそうです。
続・男の花火大会_b0097747_1882365.jpg

待ってましたー!アパッチ♪最強の攻撃ヘリです。
って、飛んで来ただけ。撃てよぉ。

と言うわけであっと言う間に終わってしまったのでした。
もう雨の総火演はいいやぁ。とか言ってたのに、今度はこうしよう、あぁしようと
雨のシュミレーションをしてしまうのでした。
続・男の花火大会_b0097747_1885091.jpg

現地で落ち合った神業男達と別れ、遅れを取ること20分ほど。
事故による渋滞に巻き込まれてしまったのでした。どよよよーん。
続・男の花火大会_b0097747_1891177.jpg

途中談合坂SAでご飯休憩。冷え切った体に
温かいうどんがしみじみと美味かったのでした。
あ!やさい村に行けば良かったなー。

これで、我が家の夏は終わったのでした。
続・男の花火大会_b0097747_1892766.jpg

スペルボーン(Spellborn)