とうちゃんのお弁当

昨日かぁちゃん宛に年金特別便が届きました。ほぉ~。
どーれ。開封してみました。ん?うーん?あれ?あれあれあれぇ~?

抜けてます。漏れてます。前職分が。とある企業にいた頃の分が。
ふーん。こう言う事なのね?こう言うテキトーな事をしていたわけね?
庶民からバッチリ金を巻き上げておきながら、ノーパンしゃぶしゃぶなんかに
行ってたわけね?あの時代ならそうよね?馬鹿にしてるわ!倍返ししろ!
かぁちゃんも料亭に連れて行け!

あ、料亭って言えば政治家が使うような一見さんお断りの高級料亭の
領収書見た事があるんですけどね、凄かったですよ。
厚手で金襴緞子みたいな着物生地の表紙で出来ておりましてね、
さながらメニューですよ。日本料理屋みたいな。
してそれをめくるとそこには薄い和紙がありまして、それを更にめくると
ドドーン!ととてつもない請求額が!25万いくらいくら円也
しかもそこでは食事をせず、ちょこっとおビールとお酒をを飲んだぐらいだと。。。
まぁ、突き出しぐらいは出るんでしょうけれども。
そんな所で自分の懐を傷めずして談合や密談してみたいなぁ。


本日の談合弁当
ごはん、鮭(ちとしょっぱかったのでほんの一切れ)
ソーセージと玉ねぎとピーマンの炒め物、真似した出し巻き卵(イマイチ)
プチトマト、毛豆枝豆醤油漬け。
とうちゃんのお弁当_b0097747_11574342.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-10-03 12:19
スペルボーン(Spellborn)