とうちゃんのお弁当

とうとう出しました。ダウンジャケットとダウンのロングコート。
とある方が(プロ)「出た、ダウン」とダウンを否定してましたけどね
寒いんじゃ!ワレ!ワシャ着るんじゃ!オマエはどてら着て出かけろ!

ダウンのロングコートは去年散々探し回って気に入るのが見つからず
どうせ買うなら妥協はせぬ!と思っていた矢先ふと通りかかった、
オサレマダァム系のお店にディスプレイしてあったコートに一目惚れ。
普段なら絶対に入らないだろうそのお店には、え?意外!!
な素敵な服がポツポツと並んでいたのでした。

これまた軽くて実にあったかい。暖冬とは言え寒さが見にしみるお年頃。
課題は面積の多い顔面をどう北風から守るかと言う事です。
ダメよぅ、目出し帽なんて。職質されちゃうもの。


そろそろ雑穀米に飽きたと言いそうな気配を察知し、白米を炊きました。
ごはん×大根葉の炒め物、ブロッコリーと魚肉ソーセージの炒め物
フライドオニオン和え、プチトマト、ホタテのソテー、玉子焼き
しじみ汁
とうちゃんのお弁当_b0097747_12294621.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-12-02 12:51
スペルボーン(Spellborn)