とうちゃんのお弁当

今日は朝から風が強く午後からは今にも降り出しそうなそんな空模様です。

今朝はゴミ収集日。カラスが来ないように、十分気をつけて出したのに、
あ、これも!と追加ゴミを出しに表に出たら、正にウチのゴミ袋から
昨日の鶏団子鍋に使った、丸鶏ガラの残骸をカラスが引っ張り出した瞬間!
「あっ!コラっ!」と言ったら、ヒャーッ!ヤベェ!ってそのガラをくわえて
斜め向かいのお宅の屋根へ。あぁ~ぁ。どうすんだよ、アレ。
真夏ならニオったわよね?「なんか、臭いわねぇ。なにかしら?」って。
屋根のパーツにこれまた上手い事引っ掛けちゃって?
今夜の雨で美味い出汁が降って来るかもね! ごめん。一応謝っておく。


今日得意先の社長さんが年末のご挨拶にやって来ました。が生憎ウチの
パパジィジは外出中、他の人も仕事中。あたくしが応対いたしました。
社長さんはあたしと同じ歳。とてもいいとこのお坊ちゃんでいらして、
いつもオサレで都会的な人です。
あたしは、夏のオフィス用サンダル←ビーチサンダルを靴下のまま無理矢理
履いているのを忘れ、丁重なご挨拶。気取っちゃってよ?
チラリと社長が足元を見たところで、気がつく始末。

ジロジロ見てんじゃねぇよ!あぁん?と言える様な代物では到底なく、
しかもおめぇ、足袋じゃねーんだからよ?靴下だろう?えぇっ?
なんかちょっぴり(物凄くではない)恥ずかしいなぁ。おうちから使ってない
あのスリッパ持って来よう。と強く思ったのでした。


昨日のお弁当。
ごはん×炒り卵、ポークソテー、ケチャップなパスタ、プチトマト、
平茸と玉ねぎのクリーム煮。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14505410.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-12-05 15:37
スペルボーン(Spellborn)