カテゴリ:美容・健康・ダイエット( 93 )

お噂はチラホラ?と思ったら最近地下鉄の広告に登場。
噂の高級サプリメント「悠々美的」
富裕層しか飲んじゃいけないんだけど、庶民にもちょっとだけ飲ませて
くれるそうです。DNA修復成分が入っているのよ?

美しい書籍のような箱に入っているのよ?これ以上のサプリメントはもう
他にないのよ?スゴイ効き目なんですって。30日分で32,000円ですの。
本気で悩むわよね?だって、エステや整形するより安くない?
毎月のお届けコースはちょっとだけ割引ですって。


あのぉ、庶民向けに取りあえず5日分とかダメでしょうか?
b0097747_14592389.jpg

いつも通勤で使う地下鉄の車輌全てがソフィーナ プリマヴィスタでした。
あらゆる分野で活躍中の女子が感想を言っています。崩れなかった、
汗をかいたのにヨレなかった。-5歳肌。へぇぇ、と完全に洗脳されてしまいました。
ちょうど下地も切れた事だし、@コスメでクチコミ検証もせず買ってしまいました。

買ったのはロングキープベースとリキッドファンデーション。

この下地は薄いピンク色です。他にも肌質や悩みに応じた下地がありました。
どれも欲しいです。これはSPF10 PA+ ですって。UVAやUVBからの
プロテクト効果があると言うこってす。

早速使ってみました。♪春の朝、森の小屋で生まれたとみみずくおじさん言ってたよ。

まず下地。
テクスチャーはサラサラ。肌がサラサラ好みのあたしにはいいです。
感想肌のシトは別の下地を選んだほうがいいかもよ。これでは物足りないと思う。
あたしは、ノーマル肌です。混合でしたが、成長するにつれて最近は
いたってフツー。睡眠不足の日、春夏はそこそこTゾーンがテカリます。
b0097747_22273058.jpg

で、リキッドファンデーション。薄づきです。なのでカバー力を期待される方には
物足りないかもしれない。下地→リキッドファンデ→お粉(手持ちのもの)で
朝10時に化粧をしました。落とすまでの12時間ほんとに崩れなかったです。
ヨレもなし。っつかこれだけ薄づきならヨレないだろうと思う。
一日中肌が軽い感じでした。
b0097747_22274165.jpg

花を良く買います。切花も鉢植えも。だけど結局のところ好みがありますでしょう?
同じ花でも、なんかこれじゃないなぁ。とか。この色じゃない。とか。
その時の気分や季節にもよると思うけれど。
その中のひとつにこのチューリップがありましたの。なんとなく。これと言って
ここがやだ。とかそう言うのではないんだけれど。あくまでもなんとなく。
そう何気に避けていたのかもしれません。

ところがあなた、チューリップは女子の運気を上げるって言うじゃないですか。
こりゃもうすぐに上げるしかないだろう?上がるかどうか飾ってみないことには。
早速お花屋さんでチューリップを買いました。

もう何でもいいからチューリップくれ。

八重咲きのと黄色のと。とうちゃんの後頭部と。
b0097747_15561750.jpg

お花屋さんが言いました。これはパロット咲きの。垂れるタイプだからもう
言う事聞かなくっていやになるの。高い位置から飾るなら素敵ですよ。

色が派手過ぎじゃね?と思ったけど、あら丁度西側に黄色っていいのよね?
と、そもそもの目的から外れつつ。
b0097747_15552690.jpg

こんな感じで。あ、ウエスタンブーツ好きなの。白のお花と茶色のはとうちゃんの。
あとの3足はあたしので2つはとうちゃんも羨むヘビ革仕様。

で、八重咲きとパロットちゃんは枯れました。後日違う花屋さんから(男子花屋さん)
これ、開き気味だから一緒に飾ってください。とチューリップの花束をいただきました。
キターーー!ほらほらぁ、女子度が上がった証拠じゃね?

もうそろそろ黄色のが開きそうです。
b0097747_15553682.jpg

この間買った塗るマスクの使用報告でございます。記事はコチラ

米粒大を人差し指に取りまして、親指とこすり合わせます。
ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨヨイ、ヨイ。めでてぇな?(いくらなんでも古いだろう)
そして、鼻のアナル周辺に塗り塗りいたします。ファンデの上から平気で
塗っちゃうね。(因みにアタクシ、リキッド→お粉仕上げのみでございます)
ファンデ厚塗りでなければヨレません(多分)

数日使いました。雨や雪の日は多少少ないだろうけれど、ヤマトの朝夜の散歩、
仕事の行き帰り、どうやら効いてる模様。くしゃみが出ません。
鼻のムズムズ感は今の所全くありません。だけど、あたし、薬も飲んでます。

まだ花粉量もさほどではないと思うので、これから温かくなってからまた
報告したいと思います。
薬は、当初処方された「アレグラ」がイマイチ効かないので、只今は別の薬で
「アレロック」と言う薬を朝と夜飲んでいます。両方とも処方薬です。
アレロックはちとばかり眠いですが、いつも眠いのでどんだけ眠いかよく
わかりませんが、車の運転は平気じゃないかな?とチャリ専門のあたしが
無責任に言ってみる。
b0097747_2253239.jpg

先日処方していただいた、花粉症のためのアレルギーのお薬はわたくしに
効くかどうか、お医者様は取りあえず様子を見てみましょうとおっしゃられました。
本当でしたら1ヵ月分を処方してあげたいけれどもし効き目が薄ければ
意味が無いですからと。ありがたき配慮でございました。

「ほらぁ、オメーはこれでも飲んでおきやがれ。効かなかったらまた来いやー!」

と、さして患者の話も聞かず聴診器も当てずパソコンで薬を選んでおしまいの
お医者様とは月とスッポン、雲泥の差、かっぱの川流れ(違)でございます。

さて、眼科の帰りに大型ドラッグストアへ寄りました。えぇ、スッピンが不気味だとか
言いつつ寄り道したのでございます。数年前から発売されている、鼻のアナルに
塗って花粉をブロックするお薬はわたくしには全く効き目がございませんで、
塗ってるそばからくしゃみが出てしまい結果的にビフォーアフターゼロでございました。
ところが、その上にこんな商品がぶら下がっておりましたの。
今度は鼻の周りに塗って、イオンの力で花粉を寄せ付けないと言うもの。
ハウスダストにも効果的となれば、お掃除中にくしゃみがたいそう出てしまう
お掃除好きのわたくしには持って来いでございます(殴)

本日は雨模様ですので花粉に対する効果はいかほどかは存じませんけれど、
後日効果を発表したいと思っておる次第でございます。

因みに私の花粉症は、お医者様から薬を処方していただかないと相当辛い、
ですけれど、お薬を飲んでいればゴーグルやマスクが手放せないと言うほどでも
ない、でも目に痒みがあるわ。のレベルでございます。ご参考までに。
b0097747_1532442.jpg

実はちょっぴりアレがナニですの。食欲はあいも変わらずモリモリなんですがね、
どうにもこうにも、だるくて重くてもう死ぬかもしれん。(死なねーし)

あ、そうだ!美容の師として勝手にあたしが任命してしまったりりこさん
リセットしていたアイツだわ!アイツの力を借りるのよ!

コイツです。「プラセントップ」あたしが行った大型ドラッグストアでは、
有名どころのドリンク剤を押さえダントツオススメ!「これに助けられた!」
なんて言うポップが大々的に踊っているのでした。980円也。
しかも箱を開けたらちっこい瓶なの。

これで人生もやり直せるのよ。(多分無理)
b0097747_22342754.jpg

そして「ロイヒつぼ膏」をジャケ買い。これはお試しサイズ。
このシトがロイヒじーさんか?ちっと意地悪そうだ。

冬場の肩凝りは殆ど冷えが原因です。って何かに載っていたの。
これは鎮痛消炎温感プラスターです。あっためるんだよ。
b0097747_22344150.jpg

こんなにちっこいの。そう言うあたし、実はサロンパス好きです。
b0097747_22345363.jpg

ぎゃはー!ロイヒが一つ一つ念を入れて治してくれるらしい。
b0097747_2235447.jpg

と、思ったら違った。
b0097747_22352614.jpg

ずっと欲しかったのに、買わなかったアロマディフューザー。
近所のアロマオイルを扱うお店でもたくさんの種類が並んでいます。
行く度に迷う。きれいな色のライトが何色も光るもの、デザインや形もそれぞれ。
しかもまぁまぁのお値段。うぅーん。

これが買うまでに至らなかった大きなネックだったのでした。
じゃぁ、楽天で見てみよう。更に悩む。たくさんあり過ぎる。値段もピンキリ。

あ、そうだ!クチコミよー!こう言う時はクチコミサイトよー!
@コスメだの、アチコチ見ました。へぇ、なるほどねぇ。ふんふん。

で、たどり着いたのが、これ。無印良品のアロマディフューザー。
これは、新しい機種の方なので、タイマー設定が出来ます。
180分、120分、60分、30分。ライトは明るいのと暗いのが2段階。
写真のように(これは無印ネットストアの写真です)ほんわかとした色の
ライト1色だけれど。

お正月に買ってから、ほぼ毎日愛用中。朝と夜、気分や疲れ具合で
アロマオイルを変えています。面白いのは、リラックス効果で知られている
ラベンダーやベルガモットを夜に使うと、ヤマトが早い時間からグースカ
爆睡すること。何もつけずに夜更かししてると寝たり起きたり、場所移動
してるので、どうやらアロマ効果?らしい。

今朝は目覚め効果や殺菌効果のある北海道モミで森林浴よ♪
b0097747_842491.jpg

それは年末の事でございました。そうだ、体重計っておこう!
は?へ?デジタルの数字が全部出ないのです。不思議文字でなんだか
全然わからん。脂肪率もわからん。なんでとうちゃん毎日計れてるんだ?

「体重計壊れてるよ?数字が見えないよ」
「それはかぁちゃんが乗るから壊れたんだよ」
「なんだと?」

毎日体重を計るとうちゃん、あたしは毎日だったり、突然何日も計らなかったりの
ズボラ性格。一応体重計表グラフなんてのも貼ってあり、日々つけておくと
一目瞭然でデブ度が判ります。

電池も交換したばかり。オムロンのカラダスキャンなるその体重計は、
体重測定後、足元のハンドルをブィーンと持ち上げ腕を水平にすると、あんた
頼みもしないのに、脂肪率だ、筋肉量だ、オメーは太股がヤベーよな?
内臓脂肪は平気らしいぜ。でも体年齢は51歳だってよ。
なんて事をデリカシーもなく言ってくるもの。完全アナログ世界に生きている
とうちゃんには、この作業すら面倒でやる気も起きないシト。無意味だ。
壊れたのは多分何度か思いっきりバターンって倒れたせいだと思う。
ワシのせいじゃない。とうちゃんのが重いし。

なので、元旦早々体重計を買いました。(Amazonで)すると翌日届きました。
すげーぞAmazon!今回は、タニタのインナースキャンです。
しかも、乗るだけで誰だか認識しちゃうって。しかもアナログとうちゃんにもこれなら
難なく計れるだろうよ。コイツも頼みもしないのに色々教えてきます。
しかも、昨日より数値が上がったぜ的上向き矢印が点滅してな?ふざけやがって。

強化ガラスです。でも飛び乗ったり、飛び跳ねたりするなと書いてあります。
トランポリンじゃねーし。

で?ワシら正月太り中。とうちゃんは今朝激しくガッカリしていました。
お弁当のごはんを少なめにしろって。朝も少ない量でした。
あたしは朝からガッツリ行きました。今日は歩いて買い物へ行って来ます。
今度は倒れないように、創意工夫をいたしました。
b0097747_13462242.jpg

もうすぐあたしの誕生日じゃん?もうちょっとするとクリスマスじゃん?
いやーん、もう楽しすぎるぅ。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

先週らでぃっしゅのカタログで見つけたこのエッセンシャルオイル。
「北海道モミ」欲しい、欲しいー!ヒバのオイルは持ってるけれど
モミだってーーー!クリスマスっぽーい。
アロマポットを使えばお部屋中が森よ?森ガールなあなたにもオススメよ?
そう言えば昨日あたし、不思議な国のアリスを見たわよ。電車で。
b0097747_1133072.jpg

うーん、イイ香り。欲しい?ショップはコチラフプの森にて。
ちなみに、こちらはスタンダードタイプ。エクストラもあるみたい。
b0097747_1134515.jpg

この石鹸を知ったのは今年の夏でございます。遅い?
Dr.ブロナーのマジックソープ と言います。最初は固形を使いました。
らでぃっしゅぼーやでもこのリキッドを扱っていたのは知っていたので、
いいものなんだろう。それぐらいのノリで。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料、合成添加物を一切使用して
いないと言う、オーガニックの石鹸です。

オーガニックとか無添加・無香料とかオリーブ石鹸ってのは良くあるけれど、
あたしは個人的にむしろあの油臭さが気になってダメ。
お願いだからハーブの香りをつけて欲しいと思う。お風呂に入っていい香りが
するのってあの油臭よりずっと楽しいし。

で、今回ドラッグストアでラベンダーのリキッドソープタイプを買いました。
全身洗えちゃいます。メイクオフも、ボディも髪も。
しかも顔がキュッキュしてきれいになります。髪の毛はきしみますが地肌は
キレイになります。香りは人によってはキツイかもしれないけれど、いつまでも
残るわけではなく、気になるほどでもありません。
口コミでは、ローズがむせ返る強い香りと書いてありましたが、素敵だと言う
意見もありました。チビボトルから巨大ボトルまであります。
楽天ではお値段ピンキリでした。らでぃっしゅではデカボトルが定価でした。

とても気に入ったので、あたしはAmazonでお買い物ついでに、
オレンジシトラスとティーツリーのチビボトルも買ってみました。
追記オレンジシトラスとティーツリーが届きました。
    ティーツリーはヤマトのシャンプーとコンディショナーが良い香りなので
    頼んでみたけれど、想定外に変なニオイ(気に入ってる人ごめん)
    でも殺菌作用があるんじゃなかったかな?オレンジシトラスはフツー。
    弱いオレンジの香り。と、言うわけでウチの定番はやはりラベンダーに
    落ち着きそうです。

b0097747_16262817.jpg

スペルボーン(Spellborn)